ino_mark_33_40 sp


執筆記事:  日刊ゲンダイで連載 10月15日~25日

お笑い朝日新聞まだ炎上中 1~9回





坐骨神経痛になる前にお引き受けしていたので、これだけは激痛の中何とかやり遂げました。


朝日新聞でいま起こっていること、今後起こりうることをまとめました。


内容的には、あまり他メディアで書かれていないものも、かなりあるかと思います。


タイトルだけを紹介します。




第1回   ヒラメ同士が話し合って危機を脱することができるのか   「言論の自由」よりも「上司の意向」

第2回   木村社長に後継を決める資格はない      社員集会で血祭りに

第3回   リスク管理担当は「社内総会屋」と見られている   会社で決まったことが2時間後には外部へ

第4回   任天堂社長インタビュー捏造を隠蔽の悪質    処分の公平性も今後の焦点

第5回   「お友達委員会」で信頼回復の笑止    社長子飼いの役員もメンバー

第6回   新聞協会賞辞退の謙虚さが必要ではないか    「調査報道」と胸を張れるのかは疑問

第7回   前代未聞 誤報と決めつけられた記者が提訴も    社内の混乱は今や頂点

第8回   約100年前の「白虹事件」と同じことが起きつつある   吉田調書報道が握り潰された理由

第9回   「吉田調書」記者周辺に不審人物    木村社長が編集権独立を無視した自業自得

ino_mail_189_40
TOP PAGE >>